課外活動(サークル)について|教育・学生生活|国立大学法人 総合研究大学院大学

教育・学生生活

課外活動(サークル)について

 

課外活動(サークル)について

  本学では現在9つの課外活動団体が活動しています。 本学の各専攻は全国に点在しているため、各団体とも全学的な活動ではなく主に専攻内での活動を行っていますが、年間の活動の中で他団体との交流も行っています。
団体名 活動紹介
遺伝学専攻サッカー部 プリズナーズ 学生・地域の人々との親睦及び健康維持を目的としています。週に3回昼休みに練習をするほか、三島社会人リーグに参加・他研究所との親善試合・学生職員対抗戦等を実施しています。
遺伝学専攻テニスクラブ 学生間の交流及びテニスの普及を目的としています。遺伝学研究所テニスコートにて練習・試合を行っています。
遺伝学専攻バドミントン部 学生間の親睦を深めること、体力作り・健康増進を目的として活動しています。 1ヶ月に1・2回程度、静岡県総合健康センターや三島市民体育館で練習をしています。
遺伝学専攻Table Tennis Club To promote physical activity for the purpose of improving health, relieving stress and increasing social contact.
ラジカルズ (自然科学研究機構内) 岡崎地区で研究を行っている学生で構成され、部員相互・地域・他研究所との交流や、健康維持を目的としています。 岡崎サッカー協会に所属しリーグ戦・トーナメント戦に参加したり、遺伝学専攻サッカー部との交流戦を行ったりしています。
アウトドア部 (自然科学研究機構内) 自然とふれ合い、他研究室との交流を深めることを目的とし、山行・植物観察・探鳥などの野外活動を行います。 また、体力強化のため、毎週土曜日にランニングや筋肉トレーニングなどを行っています。
総合研究大学院大学 バレーボール部 (自然科学研究機構内) 岡崎地区で研究を行っている学生で構成され、健康増進を目的として活動しています。主に三島小学校体育館で毎週木曜日19時から21時、バレーボールの練習をしています。
総合研究大学院大学 バドミントン部 (自然科学研究機構内) 岡崎地区で研究を行っている学生で構成され、健康維持を目的としています。週2回程度の練習を行っています。
きみっしょんFC(宇宙科学研究所内フットサル部) 学生・地域の方との交流を目的とし、週1回研究所内のコートで練習を行っています。 また、近隣で開催される大会にも出場する予定です。
   

PAGE TOP

PAGETOP