イベントカレンダー

  • イベント

【参加者募集】第2回大学院教育研究会について

開催日時:2017.03.23

開催場所:一橋講堂 中会議室

 

第2回 大学院教育研究会のご案内

               

皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、昨年12月に開催いたしまして、大変好評をいただきました大学院教育研究会の、2016年の第二回を開催したいと思います。今回のテーマは「大学院における授業」。大学院におけるシラバスのあり方、大学院で行われる授業についての討論を中心にした、ワークショップ形式の参加者みなで考えていくものにしたいと思っております。

たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

 

日時

2017年3月23日(木) 13:00~17:00(12:45 開場)

 

開催場所

一橋講堂 2階 中会議室

(東京都千代田区一ツ橋2-1-2  学術総合センター2階)

  一橋講堂

 

スケジュール

13:00 開始

話題提供「大学院における「授業論」」

ワークショップ1「大学院のシラバスとは」

ワークショップ2「授業案を作ってみよう」

全体討論

17:00 閉会

 

当日ご持参いただくもの

〇授業シラバス

ご自身で実際に使っているものでも、新しく作ったものでも構いません。授業全体の回数は自由です。

〇1コマ分の授業案

大学・大学院の授業を想定した、90分の授業案を作ってお持ちください。書式は自由です。

 

お申し込み方法

募集定員:25名(総研大の学生・教職員)

本会は、総研大の学生・教職員の積極的な参加を求めています。

参加される場合は、所属専攻機関所在地から開催地までの往復交通費を支給します。

添付様式「参加申込書」にご記入の上、下記申込先へメールにてお申し込みください。

なお、参加受付の状況により、交通費の支給を先着順とさせていただきますので、支給できない可能性がありますことを、予めご承知おきください。

※総研大から初めて旅費等の支給を受ける方、登録済みの口座情報に変更等がある方は、「口座振込依頼書」も併せて提出願います。

 

 

 ■申し込み締切り : 2017年3月14日(火)申込期日を、2017年3月21日(火)正午まで延長します。

 

 ■申し込み先:
 総合研究大学院大学 学融合推進事務室総務係

 Email:cpis-office(at)ml.soken.ac.jp ※(at)は、@に変換してください。

Posted On 2017.02.21 By 学融合推進事務室
〒240-0193 神奈川県三浦郡葉山町(湘南国際村)

PAGETOP