私費留学生として受験する方へ

本学では、私費外国人留学生または政府派遣等で入学を希望する留学生のために、2種類の入学試験を実施しています。詳細は下記の各ページをご確認ください。

また、出願に際しては志望指導教員を決定する必要があります。指導教員のリストは各コースのウェブサイトをご参照ください。各コースのウェブサイトには こちらからアクセスすることができます。

志望指導教員の決定、出願について不明な点等ございましたら、学務課学生係までお問い合わせください。

また、問い合わせに際しては以下の情報をあわせてご連絡ください。

  1. 氏名、国籍、年齢
  2. 現在の所属
  3. 学位取得日または学位取得見込日
  4. 入学を希望するコース
  5. 入学を希望する課程
  6. 入学を希望する時期
  7. 入学後の資金計画
  8. 志望指導教員(決定している場合)

外国政府派遣等による入学を希望する方へ

外国政府からの奨学金を受給し、本学への入学を希望する方(中国政府の「国家建設高水平公派研究生項目」を含む)も、海外から出願する私費外国人留学生特別選抜に合格することで本学に入学することができます。海外から出願する私費外国人留学生特別選抜の詳細は、下記のページをご確認ください。

なお、外国政府からの奨学金を受給し、本学への入学を希望する場合は各専攻における出願期間の1か月前までに事前に連絡する必要があります。詳細は学務課学生係までお問い合わせください。

また、出願に際しては志望指導教員を決定する必要があります。指導教員のリストは各コースのウェブサイトをご参照ください。各専攻コースのウェブサイトには こちらからアクセスすることができます。

志望指導教員の決定、出願について不明な点等ございましたら、学務課学生係までお問い合わせください。

問い合わせに際しては、上記の「海外から出願する私費外国人留学生特別選抜」と同様の情報をあわせてご連絡ください。

 

PAGE TOP