2018.06.01

【受付終了】学術資料マネジメント教育プログラム「資料の調査と活用」の開講について

開催日時:2018.07.23~2018.07.25

開催場所:国立歴史民俗博物館

学術資料マネジメント教育プログラム「資料の調査と活用」を開講いたします。履修を希望される方は、下記をご参照のうえ、ご所属の専攻担当事務へ参加に必要な書類をお申し込みください。

【授業目的・概要】

博物館等において取り扱う多様な資料にどのようにアプローチするか、その視点と方法について学ぶ。

実際に資料に接し、それらが持つ特性と状態に即して分析、検討を進めていくための基本的な視座を、体験を交えて獲得する。

【詳細】

単位数 : 1単位

使用言語  : 日本語

日程・開催場所 :  平成30年7月23日(月)~平成30年7月25日(水)

国立歴史民俗博物館

(詳しくはこちら↓)

【実施案内】資料の調査と活用

【申込方法】

○参加資格:総研大学生(正規生とし、休学中の者を除く)

○申込み締切日:平成30年7月12日(木)

別添の参加申込書、口座振込依頼書(すでに提出しており、変更のない方は不要です)を申込締切日までにご所属の専攻大学院担当係へご提出してください。なお、申込多数の場合は、選考により、参加者を決定させていただく場合があります。

【申込書】資料の調査と活用

口座振込依頼書

宿泊等について:

本学学生については、学生移動経費による支援として1人あたり6万円を上限として交通費および宿泊費の一部(所定額)を後日、大学より支給します(銀行振込)。

申込書に記載いただく個人情報は、本講義実施の目的に限り、使用します。

【問い合わせ先】

◎本講義に関すること

国立歴史民俗博物館 研究協力課 研究教育係

(文化科学研究科 日本歴史研究専攻 専攻事務担当)

Tel: 043-486-4361

E-mail: soken(at)ml.rekihaku.ac.jp

◎申込先

所属専攻大学院担当係

◎支払手続等に関すること

総合研究大学院大学 学務課学務支援係

Tel: 046-858-1583/1531

E-mail: gshien(at)ml.soken.ac.jp
※メールアドレスは(at)を@に変えて送信してください。

PAGE TOP