2020.05.11

学生の皆さんへ:令和2年度前学期「フレッシュマンコース」の開講中止について

在学生の方へ:令和2年度前学期「フレッシュマンコース」の開講中止について

本年度前学期の総合教育科目「フレッシュマンコース」は,新型コロナウイルスの感染が拡大したことから,4月初旬の開講を見送りましたが,複数の研究科・専攻の必修科目であることから,開講時期を変更して前学期中(4月~9月)に実施する準備を進めてきました。

しかし,全国を対象地域とする緊急事態宣言が5月末まで延長され,十分な準備期間を確保した上で開講することが困難であることから,前学期の開講を中止します。

代替措置として,来年度に複数回を開講する等を検討していますが,本年度後学期の開講の可否を含め,現時点では具体的な見通しが立てられない状況です。そのため,本年度の修了予定者で,今学期にフレッシュマンコースの単位を取得する必要がある学生については,レポート課題によって単位認定を行う等の特別措置を講じることとします。該当する学生は,できるかぎり速やかに専攻事務を通じて本部フレッシュマンコース実施事務局まで申し出てください。

【連絡先】
フレッシュマンコース実施事務局
fc2020(at)ml.soken.ac.jp

PAGE TOP