2021.03.09

【緊急・応急採用】令和3年新潟県糸魚川市における地滑りに係る災害救助法適用地域の世帯の学生に対する緊急採用・応急採用の取り扱いについて

【緊急・応急採用】令和3年新潟県糸魚川市における地滑りに係る災害救助法適用地域の世帯の学生に対する緊急採用・応急採用について

在学生 各位

日本学生支援機構では,令和3年新潟県糸魚川市における地滑りに係る災害救助法適用地域の世帯の学生に対する緊急採用(第一種)・応急採用(第二種)の申込みを受け付けています。災害救助法適用地域に居住する世帯で,当該の災害により家計が急変したことにより奨学金を希望する方は,学務課学生係または各専攻の大学院担当係へ申し出てください。また,災害救助法の適用を受けない近隣の地域で,同等の災害にかかった世帯の学生ならびに同地域に勤務し勤務先が被災した世帯の学生で同等の災害にかかったものについても,推薦できる場合がありますので,学務課学生係にご相談ください。
対象地域は,関連リンクから確認してください。

また,日本学生支援機構では,自然災害等により学生本人が居住する住宅に半壊以上等の被害を受け,学生生活の継続に支障をきたした学生に対して,一日も早く通常の学生生活に復帰し,学業を継続できるようJASSO支援金の支給を行っています。
対象者等の詳細については,以下をご覧ください。

【JASSO】災害救助法適用地域

PAGE TOP