総合研究大学院大学ソーシャルメディア公式アカウント運用方針

本方針では、本学本部が管理するソーシャルメディア公式アカウント(以下「本アカウント」という。)の利用及び情報を発信する際の方針を以下のように定めます。

1. 利用目的

本学の取組や教育研究活動に関するニュース、イベント情報、研究成果等の情報を発信し、利用者が本学に対する理解を深め、本学への関心を高めることを目的とします。

2. アカウント情報

本学は、現在以下のアカウントを運用しています。



3. 運用方針

(1) 投稿内容について

本アカウントでは、本学に関する情報を投稿します。その際、プライバシー権、名誉権、肖像権、著作権、商標権など他者の権利を不当に侵害することのないよう細心の注意を払い、関連する法令等を遵守します。

(2) 返信・コメントについて

利用者の発言・投稿に対する返信・コメントは原則として行いません。本学の投稿内容についての質問等は、本学ホームページ「お問い合わせ」( https://www.soken.ac.jp/contact/inquiry)において受け付けています。不適切と思われる発言・投稿は利用者の承諾を得ずに非表示または削除する場合があります。また、無関係または不適切と思われるコメントやリプライが続いた場合、当該利用者のアカウントをブロックする場合があります。

(3) フォロー等について

本アカウントから「フォロー」などのアクションを行う場合があります。但し、特定のアカウントに対するアクションは本学からの支持等を表すものではありません。

4. 免責事項

(1) 本学は、本アカウントから発信する情報の正確性には万全を期すものの、利用者がこの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

(2) 利用者により投稿されたコメントや本アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、本学は何ら責任を負うものではありません。

(3) 本学は、ソーシャルメディアを利用したこと、または利用出来なかったことによって被った損害について一切責任を負いません。

(4) システム障害、保守などにより事前に通知することなく本アカウントの運用を停止する場合があります。また、本学の事情により、事前に通知することなく本アカウントを削除する場合があります。

5. 知的財産権

本アカウントに掲載されている文章、写真、イラスト、音声、および動画の知的財産権は本学または正当な権利を有する権利者に帰属します。

6. 運用方針の周知・変更等

本方針の内容は本学ホームページに掲載します。また、本方針は必要に応じて事前に告知なく変更するものとします。

PAGE TOP