学生アンケート

学生アンケートのHPでの公表について

教育企画開発センター

本学では内部質保証の一環として、これまで在学生アンケート、修了時アンケート、修了生アンケートを実施してきました。これらの学生アンケートは、在学生や修了生から意見聴取することにより、本学の教育研究活動に対する満足度や要望等を汲み取るとともに、本学の目的及び学位授与方針に則した学習成果が得られているかを点検するために毎年実施しているものです。さらに、アンケート結果を本学の改善に活かし、本学の教育研究活動の質の維持・向上に役立てるとともに、高等教育機関としての活動の状況を広く知って頂くために公表します。 全アンケートは、ウェブ回答によるアンケートであり、個人が特定されないことを条件に実施しています。そのため、客観的な統計データとして数値グラフで表せる部分を本学HP上で公表し、個人の特定に繋がる可能性のある箇所については掲載しておりません。

在学生アンケート

毎年度1回、2年次および4年次の在学生を対象に実施。

修了時アンケート

毎年度の学期末(9月・3月)に修了する学生を対象に実施。(2020年度後期以降は、各学期に単位取得退学した者を対象に追加。)

修了生アンケート

毎年度1回、修了してから2年を経過した者を対象に実施。(2021年度以降は、単位取得退学者してから2年を経過した者を対象に追加。)

PAGE TOP